岡山でボランティア活動に興味がある青少年を応援します。

事業概要

  • HOME »
  • 事業概要

事業概要

事業概要 一般財団法人岡山県青年館が実施している青少年ボランティア活動促進事業は、岡山県内に通勤・通学する青少年(概ね15歳から30歳を指す)のボランティア活動を促進するために行っている事業です。

事業の目的

事業の目的事業の内容次代を担う青少年に対し、ボランティアへの参加を促進し、その活動を支援することにより、青少年の社会性や自主性の伸長に資することを目的としています。

事業の内容

情報ポータルサイト(青少年ちょこっとボランティア)の運営

  1. ボランティア活動に興味があり、参加したいと考えている青少年にボランティア会員に登録してもらい、募集情報等を提供します。
  2. ボランティアや社会参加活動に興味のない青少年に向けて、ポータルサイトを通じてボランティア活動への参加を促します。
  3. ポータルサイトの運営により、県下全域の青少年に対してボランティア情報を提供し、ボランティア活動への参加を促します。

青少年ボランティア会員の募集・登録

岡山県に在住、通勤・通学する15歳から30歳までのボランティア活動に興味があり、参加したいと考えている青少年を対象に、青少年ボランティア会員に登録してもらい、ボランティアの募集情報をメールなどで配信します。

青少年ボランティア受入団体の登録

青少年のボランティア等を募集する団体の情報を収集し、募集情報等を青少年ちょこっとボランティアに登録することで、青少年ボランティア会員に募集情報を届けます。

PAGETOP
Copyright© 2011-2024 財団法人 岡山県青年館 All Rights Reserved.